会社一週間前にやめました

無言で辞めたかったけど身内に止められて身内が電話かけました。身内「○○が不眠症になったから心療内科行かせます」会社「言っときますがうちのせいじゃないですよ」とのこと。会社のせいだけど。会社行く前は不眠じゃなかったし。退職届出してくださいだっ…

世の中の都合にあわせるのクソめんど

会社許せなくて転職会議に書き込んだ

転職会議は三年前は書き込んだら反映に二週間くらいらかかってたのに、最近書き込んだら一瞬で反映されてて草

今後はのろのろ仕事するわ

なぜかデザインのバイトで試用期間があり、試用期間中に切られてしまいました試用期間三ヶ月は居られるので、あと1ヶ月はのろのろと仕事してやろうと思います。今まではパッパッと仕事してたけど。

会社に雇われるのは会社に振り回されすぎる

会社に雇われる身は会社に振り回されすぎる。今の会社に入る前は、人間関係がいい会社に週一でアルバイトで入ってた。収入よくなくても居心地いいから通ってた。けど収入増やすためにデザインのバイト応募して今の会社に入った。今の会社ではまず面接の段階…

社会不適合すぎて草w

大卒から四年たって今8社目(派遣は除く)人間関係いい会社は初心者に理想高く求める気がする今後はフリーランスかまた会社員するか悩む週四〜三がいい。フルタイムは嫌だ。

電車の中でのこと

女性がガンガン腕で押してきて奥へ進めという空気を出して来るくせに、 でかい駅について人がいっぱいいるのにどかないという…呆れる。 一旦外に出てもまた電車には乗れるのに。 そういう人多い。 何を考えてんだろう。 ばかなのかな?

Kindleのハイライト

Kindleの本って同じところばかりハイライトがついてて(メモみたいなもの)、ある人がつけたハイライトに頭が良くない人がうえからなぞったようにつけられてて、自分が共感や感動したところにはつけられない人たちなんだなあと思ったたしかに人のつけたメモや…

お腹いっぱいエビを食べたい

🦞お腹いっぱいエビを食べる夢がかなった働くようになったから自分の給料で好きなことができるスーパーでエビを買ってにんにく、塩胡椒、ワイン、小エビ、オリーブオイルを合わせて炒めるとうまいこれが最強で最短でシンプルな美味しいエビ料理だと思う。

毒親と結婚

幼少期は両親毒親で期限を伺う子だった今はパートナーがいるけどちょっと毒っぽい察して欲しいようで何が原因で怒ってるのか話してくれない。家庭って落ち着ける場所なんじゃないのかな。私はそう考えてたけどパートナーは違うみたい。他所で良い顔できるよ…

絶対先生になりたくない

学校の先生はいやだ。人に教えるのは普通。壇上に上がるのはいやだ。先生の免許取らなかった理由は人前に立つのがいやだから。先生になる人って会社の正社員経験してない人多いのに、生徒には普通の会社に入ることを勧めてくる先生の世間での常識?を押し付…

聞き上手だと無難で良い

聞き上手が一番無難な立ち位置だと思う。聞き上手って話したがりには都合いい。自分を押し殺してるのか、会社では自分を無にしてるのかわからない。話しやすいし、言葉のレパートリーが豊富ですぐ言葉を返してくれて良い。でも、聞き上手な人はうつになりや…

デキ婚が一番いい

デキ婚が一番。結婚も子供できる保証があるから。デキたら結婚できるかわからない時もある。結婚しても子供作るタイミング逃す時もある。だからデキ婚が一番いい。デキたら結婚して子供産むだけだから。デキ婚はダメと言われてた。無計画だから?結婚してか…

誰も味方じゃない

誰も味方じゃない。他人だから。結婚相手も味方じゃない。表面上は味方だけど頼りにしてもならない時がある。そうなると、味方は自分だけだと思う。結婚してよかったのかわからなくて、結婚してよかったと口に出してみる。潜在意識。結婚してよかったのかも…

でかいコミュニティでは常連がルールを決めてる

でかいコミュニティでは常連がルール決めてる。あるSNSは年配の方が多い。だからだろうけど、運営が管理してるコミュニティで勝手にルール決めてる。初心者は書き込みにくい。SNSの運営が管理人だからか無法地帯。だから初心者は書き込みにくいんだろうけど…

よくストレス解消とか言うけれど

ストレス解消の方法がわからない。大きい声出してもカラオケ行っても何もならない。ストレス発生地の本人に言うまでストレス解消できない。ストレス解消の仕方がわからない。だから転職会議に評判書いてる面接版も作ればいいのに。

友達いらない②

友達いるとマウンティングもしちゃうし傷つけちゃうし反省会もしちゃうし疲れる気を使わないといけないし。それに両思いになれない。両思いの友達がいない。こっちは友達と思ってても向こうは友達と思ってない。友達もマウンティングして私に意見を押し付け…

過敏性腸症候群で食べれるやつ

過敏性腸症候群のガス型・便秘と下痢繰り返すので私が食べてもお腹張らない食べ物をメモまた更新します。わかめそうめんキャベツ(葉っぱ類)の千切り米トマトか肉まんが危ない

灰色に蛍光寄りの黄色っておしゃれだな

灰色に蛍光寄りの黄色っておしゃれだな灰色じゃなくておしゃれにグレーというのか今時の色合い

空気読めるのに読まなくてすみません

空気読めるのに読まない疲れるからおしゃべりしたいのに食事誘ってもあまり喋らなくておしゃべりしたそうに独り言言ってるのに反応してあげれなくてすみません空気読むのにいつもの自分以上に振る舞わないといけないから疲れる。疲れるから空気読まない。人…

バイト週5フルタイムは意味わからない

バイトなのに週5フルタイムで働いてる週5フルタイムなのは未経験だからなんだろうけど未経験で週5フルタイムって足手まといじゃね?なんで週5フルタイムなんだろう。正社員希望してないよ。正社員の方が都合いいなら正社員10%だけ希望。大人になってもストレ…

金のために働く

金のために働いてる無駄なコミュニケーションはしたくない働く場なのになんで無駄なおしゃべりしないといけないの気遣いも。気遣いもしないといけないからストレス。金が欲しいという理由で働いてるのに何でめんどくさい人間関係をしないといけないの。経験…

起業するのがかっこいいと思ってる人へ

起業するのがかっこいいと思ってる人へ 起業するのがかっこいいと思ってるやつに言いたい。 まず転職何回か繰り返してから言え。 こっちは4年で8回も転職繰り返してるんや。 できれば将来起業したいと考えてるんや。 起業するのかっこいいと思ってる人って…

平成最後の〇〇どうでもいい

平成最後の夏だから彼女作るってなんやねん 平成最後の夏を連呼してる知り合いがいてとってもうざかった。 平成最後の夏だからなんやねん。言葉に踊らされてるだけじゃん。 ばーか

友達いらない

友達いらない。 私はネット上で友達つくるのが好きだった。 ネット歴は小学生のときからはじめて15年くらい。 大学生の時は友達いた。社会人になるにつれて離れていった。 ネットの友達がいるから大丈夫なんて思ってたけど、最近は友達いらないと感じた。 今…

こんにちは

ねっと上の友達が最近アカウント消してしまって悲しくなった衝動でブログを立ち上げました。 今まで自分の気持ちを書くブログをやりたいとずっと思ってたけど勢いがなくてはじめられませんでした。 自分の思いを書きたいと思います。