会社に雇われるのは会社に振り回されすぎる

会社に雇われる身は会社に振り回されすぎる。


今の会社に入る前は、人間関係がいい会社に週一でアルバイトで入ってた。収入よくなくても居心地いいから通ってた。


けど収入増やすためにデザインのバイト応募して今の会社に入った。


今の会社では

まず面接の段階で合否が不安だったし、ほんとは週4〜3が良かったのに週5にされて不快だったし、週一のバイト辞めたくなかったのに辞めさせられたのも不快だったし、

フルタイム週5低賃金…デザインなのに低賃金でありえなくて不快だったし、

なぜかデザインのアルバイトで試用期間があって雇用で合否も不安だった。

めんどくさい。


不安が多くて精神によくない。

不安が多くて会社に振り回されすぎる。


会社側の立場は社員より大きくて、社員をどう使うかしか考えてないんだな。

社員のことなんてなんも考えてない。


真面目な人を採用したがるのは、真面目な人は会社に染まりやすいから。

言うこと聞いてくれそうだから。


疲れた。会社勤めが疲れた。


会社に振り回されるの疲れた。




だけど、社会に洗脳されるのが一番楽だと思った。

子供の時から洗脳されやすい人をつくる教育なら、ちゃんと洗脳してくれよ。


洗脳されなかったから生きづらい。会社に染まりにくい。真面目じゃない。




この国は(他所は知らないけど)、お世辞社交辞令・理想高い・普通であることが求められる・無駄なこと多い・洗脳・ニートはダメとか色々あって生きづらい。


転職歴5社以上なので、この会社は試用期間でおしまいなら社会不適合と言われてるようなもんじゃないか。


転職繰り返しても何ヶ月かで合わなくて辞めるか切られるかなら、社会不適合だし、社会の生きづらさもあるし、死んだ方がましなのかと思う。


しかも、精神病や病気にかかったとしてもギリギリまで我慢で、ヤバかったら病院行け!だし、自分で判断して会社休むのはいい顔しないし、なんなんだろうと思うよね。


だから自殺も多いのかな。