起業するのがかっこいいと思ってる人へ

起業するのがかっこいいと思ってる人へ

 

起業するのがかっこいいと思ってるやつに言いたい。

まず転職何回か繰り返してから言え。

 

こっちは4年で8回も転職繰り返してるんや。

できれば将来起業したいと考えてるんや。

 

起業するのかっこいいと思ってる人って、

熱血駆け出しエンジニアが多くて

前にそういう界隈にいたら大学卒でいきなり起業とか大学中退でいきなり起業したいという人が多かった。

 

転職何度も繰り返して就職向いてないと思ったら起業すればいいじゃん。

 

大卒、大学中退で起業したいと言う人は、礼儀がなってない。

そういう界隈で出会った人は社会人や年上に失礼な態度とるやつが多かった。

社会人としての知識や礼儀を身につけて起業してほしい。

 

体育会系な熱血駆け出しエンジニア嫌いです。

理由は上に書いた通り。