Kindleのハイライト

Kindleの本って同じところばかりハイライトがついてて(メモみたいなもの)、ある人がつけたハイライトに頭が良くない人がうえからなぞったようにつけられてて、自分が共感や感動したところにはつけられない人たちなんだなあと思った


たしかに人のつけたメモやハイライトは大事そうに見えるけど

自分で考えてつけたところではない。

だから

頭悪そうか、釣られてつけてしまったんだなあとわかる。



謎解き系はハイライト多い。やめてくれ。



http://blog.hikehack.com/entry/kindle-popular-highlight

https://www.bungunote.com/entry/20150823/1440286093

この人も言ってる。


ある人の小説に関係ないところにハイライトつけてやりました。

何ヶ月後に本見返したら、私のつけたハイライトに何人がハイライトしてるんでしょうね。

楽しみ。