絶対先生になりたくない

学校の先生はいやだ。


人に教えるのは普通。


壇上に上がるのはいやだ。


先生の免許取らなかった理由は人前に立つのがいやだから。


先生になる人って会社の正社員経験してない人多いのに、生徒には普通の会社に入ることを勧めてくる


先生の世間での常識?を押し付けてくるのも嫌だった


小中高大で一人しかいい先生いなかった。


生徒が思い通りに動かないと怒りまくる、自分の意見持ってる生徒を優秀な生徒だと神化する、生徒が大人になって有名になったら自分の手柄だと自慢する、好きな生徒をひいきするなど、よくない先生がいっぱいいた。


それなら教科教えてるだけでいいよ。

先生との人間関係なんていらね。