毒親と結婚

幼少期は両親毒親で期限を伺う子だった


今はパートナーがいるけどちょっと毒っぽい

察して欲しいようで何が原因で怒ってるのか話してくれない。


家庭って落ち着ける場所なんじゃないのかな。私はそう考えてたけどパートナーは違うみたい。

他所で良い顔できるように仕込む場所だと思ってるみたい。


両親毒親な私にとって家庭とは落ち着ける一番の安全な場所であってほしい。

そうでしょ。


パートナーの原因不明の不機嫌によって毎日毎日機嫌を伺ってて休めない。


家庭とは休める場所なのでは?



パートナーが「子供できたら〜」と話してるけど、この人毒っぽいから子供は空気読んでしまうんだろうな。

プライド高いから良い家庭()にしようとして、子供が空気を読んでしまう家庭になる気がする。


そのため、今はまだ子供いらない。


色んな考えを身につけてからがいいから産むのは30〜35でいいや。